So-net無料ブログ作成

ニンテンドー3DS体験会

 ようやくニンテンドー3DSの姿が見えてきました。

 まずは1月8~10日に、体験会(入場無料)がありますので、興味のある方は行ってみるといいです。楽しいよ、このマシン。

 他にも、いろいろな場所で体験できるようになるようですね。詳細は公式サイトをどうぞ。
http://www.nintendo.co.jp/n10/3DSevents/index.html





 まあ、いくつものソフトが出展されるわけですが。

 たぶん混雑するので、たくさんのソフトを遊び倒すのは難しいでしょう。

 となれば、何はともあれ「ARゲームズ」をプレイすべきです。これが、いちばん凄い。

 体験会に足を運ぼう、と考えている人たちは、かなりゲームに詳しい人たちばかりだとは思いますが、そんなゲーム経験の長い人たちでも、すげぇ衝撃を受けると思います。



 で、たぶん、強烈に語りたくなる。その凄さを。

 なのに、たとえばネットに文章を書いても、「なんで、そんな興奮してるのか」が、まだプレイしていない人にまったく伝わらないことに、愕然としたりするでしょう。

 それ、数ヶ月前の、野安の姿です(笑)。

 もうね、どんなに言葉を尽くしても、「ふーん。面白そうですね」みたいなクールな反応が戻ってきて、何度か心が折れそうになりました。いやホント。

 そんな苦しさも、あと少しでなくなるのだなぁ、と思うと、感無量です。



 さて。それ以外のソフトでは、個人的なオススメは「パイロットウイングス リゾート」。

 ゲームの世界が3Dになるってのは、こういうことか!

 という感覚が実感できます。奥行きが把握できるので、体験のリアリティ(という表現は変かな?)が上がるんです。

 映像出展の「どうぶつの森 (仮称)」もそう。世界が立体になるだけで、さまざまな家具が、一気にリアリティを持つ。そんな不思議な感覚を体験できます。



 いちおう、体験会には、野安も顔を出す予定。

 訪れたみなさんが、どんな笑顔でプレイしているのか、それを取材させていただきます。


http://twitter.com/noyasuyukio もどうぞ)


nice!(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。