So-net無料ブログ作成
検索選択

3DSを持って、スタジアムへ! [ゲーム分析]

 ニンテンドー3DSは、ごく普通にショップで見かけるようになりました。つねに売っているわけじゃないけど、延々と「品切れ」が続いているわけでもない、みたいな感じです。都内の話ですが。

 しばらくは、そんなに品薄にならないんじゃないかな?

 こまめにショップを覗いてみれば、あっけなく買えたりすると思う。ぜんぜん買えないじゃないか! という事態は、たぶん発生しないと予想します。

(品薄を予想して、転売で儲けようとした人は、たぶん労力を無駄にしたのでしょう)



 さて。週末からJリーグが開幕します。野安は、頻繁にスタジアムに出没する日々をスタートさせます。

 試合の光景を3Dで撮影したら、どうなるか?

 みたいなことを、いろいろと実験してみます。いずれ3D動画が撮影できるようになるらしいので、うん、なんか楽しくなりそうです。

 現時点で残念なのは、スタジアムでは、たくさんの「すれちがい」ができないだろうな、ということ。まだ本体が大量に普及していないし、野安が行くのはJ2なので、何万人も訪れたりする試合ではないですし。

(いちおう告知しておきます。日曜日の三ツ沢の試合のハーフタイムで、バックスタンドの売店のあたりにいると、たぶん「のやすくん」というMiiとすれ違います。よろしくどうぞ)



 あ。そうか。いま気付いた。

 特定の色の服を着たMiiとすれ違いなら、スタジアム近辺に行けばいいのか。たとえば柏にいけば、きっと「黄色い服のMii」と、すれ違える確率が上がるんだろう。

http://twitter.com/noyasuyukio もどうぞ)


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。