So-net無料ブログ作成

ゲームだからこそ [挨拶]

 余震の回数が激減し、あとは計画停電だけが厄介だなあ……という空気が漂うようになりつつある東京在住の野安です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 こんなに停電があると、10ヶ月後くらいにベビーブームが来たりしないだろうか? という、軽いジョークをネットに発信しても許される頃合なのかな、と思っております。




続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 

生存報告・その2 [挨拶]

 野安は、無事に生きているわけですが。

 ゲームライターとして、これから生存できるかどうかは、正直、わからない。

 こういう事態になると、「テレビゲームに関する出版物製作業界」が、しばらくは元気になるわけないですからね。いろいろと困ったものです。

 ゲームライター業は、しばらく低速運転になるでしょう。


続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

作り手とゲームファンの仕事 [挨拶]

 震災から一週間が過ぎました。

 いくつか、ゲームについて、考えてきたメッセージを書いておこうと思います。




 ゲームを作っているみなさまへ。

 野安は、あなたたちの能力と才能を、いままで以上に強く信じようと思います。

 しばらくすると、あなたたちの力が必要になります。なぜなら、あなたたちは「人を楽しませる作品」を産み出すプロフェッショナルなのだから。



続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

生存報告 [挨拶]

 災害に合われた方に、お見舞い申し上げます。

 ご心配されている方もいるかもしれないので、プログを更新しておきます。野安は無事に生きてます。


nice!(0)  トラックバック(0) 

CEDEC2010 [挨拶]

 ひさびさの更新。イベントの告知です。

 野安は本日、8月31日より、パシフィコ横浜で開催される「CEDEC 2010」の取材をしております。CEDECというのは、ひとことでいいますと、ゲームビジネス・エンタテインメントビジネスに関わる人たちのための会議ですね。

 くわしくは、http://cedec.cesa.or.jp/2010/ をどうぞ。



 学生さんのために無料で参加できる「ゲームのお仕事 業界研究フェア」というイベントも、すぐ隣で開催されていますので、ゲーム業界への就職を考えている方もどうぞ――と言いたいところですが、こちらはもう満席かな?

 くわしくは http://cedec.cesa.or.jp/oshigoto/2010/ をどうぞ。



 野安は、双方の会場を、うろちょろしていると思います。現地に行かれる方は、野安をみかけることがあるかもしれません。(ただ、プレスルームには、ほとんど顔を出さないと思いますので、そっち方面にいても見かけることはできないと思います)




 興味はあるけど、現地に行けない!

 という方に、ご報告。CEDECでは、さまざまなセッション(講演、と考えていいです)が行われますが、それらの中には、ニコニコ動画で生中継されるものもあります。いい時代になったものです。興味のある方は、それらをチェックしてみましょう。



nice!(0)  トラックバック(0) 

ご挨拶 [挨拶]

 野安ゆきおと申します。

 ゲームに関する、ちょっとしたことを書く場所として、このブログに引っ越してきました。本格スタートは4月からとなります。

 なお、当ブログは「中継地」と命名させてもらいました。いつか他の場所に移動していくかもしれません。ご了承ください。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。